ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【10/6】の弥馬屋は・・・V字ネックレスに注目!

 

後日から「寒露」。

「寒露」とは、露が冷たく感じられる頃をいいます。

 

秋闌(あきたけなわ)、夜空には冴え冴えと月が明るく、

木々は 紅葉を始め、渡り鳥の雁が北から渡ってくるころです。

 

このころに吹く北風を「雁渡し(かりわたし)」と呼びます。

 

雁が渡ってくる季節。

 

冷たい北の海から「雁渡し」にのって、

渡り鳥の群れが飛んで来る姿には、

きびしい冬に生きる生き物たちの 強い生命力を感じます。

 

雁がVの形で編隊を組んで飛ぶのは、

先頭の鳥が飛んでいるそのあとに気流ができ、

2羽目以降はその気流によって楽に飛べるからだそうで、

交代で先頭を飛びながら海を渡るそうです。

 

さて、V字といえば・・・

「弥馬屋のV字のダイヤモンドネックレス」ですね。

 

身につけると一瞬で、

個性的でお洒落な秋のスタイルが出来上がりますよ。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ