ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【12/8】の弥馬屋は・・・ルチルクォーツに注目!

 

日、7日は二十四節季の「大雪」でした。

「大雪」とは、 寒さが一段と厳しくなり、雪が降りだすころの事。

 

いよいよ降りますね。

 

 日々、銀色の雲が垂れ込めて短日を実感します。

短日とは冬の日の短かさ、夕暮れの早さを表す言葉ですね。

 

春の「日永(ひなが)」、夏の「短夜」、秋の「夜長」、

そして釣瓶落としの晩秋を経て、「短日」の冬を感じる季節です。

 

そして本日は「針供養の日」です。

一年間、針がした仕事に感謝して、今日は柔らかなものを刺してねぎらいます。

お豆腐やこんにゃくなどに刺して神社に収めますね。

ちなみに浅草寺の針供養は2月8日です。

 

さて弥馬屋にも美しい針があります。

それはルチルクォーツのピアス。

スライス状にカットした水晶に、黒色の針が入っている希少のピアスです。

 

周りをメレダイヤモンドで囲み、身につけると光を通して美しく輝きます。

美しくスタイリッシュなピアスですよ。

 

  

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ