ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【2/2】の弥馬屋は・・・春ジュエリーに注目!

 

日、2月3日は立春の前日、

「節分」です。

 

 もともと節分は「季節が変わる時」という意味なので、

立春だけではなく、立夏、立秋、立冬の前日すべてにありました。

 

現在では、冬から春という季節の変化が一番ドラマチックな、

「立春」の前日だけの行事になっていますね。

 

ガブリと。

 

そして季節をあらわす七十二候では、

「鶏始めて乳く(にわとり はじめてとやにつく)」です。

 

鶏が春の気配を感じて卵を産み始める頃合いです。

 

普段、卵を食べていて身近なせいでしょうか、

鶏が「霊的な力をもつ鳥」だといわれてもピンときませんが、

夜明けを鳴いて知らせることから、

春の到来にふさわしい霊鳥として七十二候に登場します。

くらしを楽しむ七十二候より)

 

さて本日の弥馬屋は、春のジュエリーが沢山展示されています。

いち早く弥馬屋で春をお楽しみくださいね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ