ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【2/7】の弥馬屋は・・・春のペリドットに注目!

 

週、2月2日は「初午(はつうま)」でした。

立春を過ぎて最初の「午」の日に、

全国に約4万あるという稲荷神社で祭礼がおこなわれます。

 

古くからあるならわしです。

 

この日に参詣する事を「初午詣」、「福参」といい、

これは古くからあるならわしです。

 

もともと田の神さまを山から里へ 迎え、

豊作を祈る意味がありました。

 

ちなみに「二の午」は2月14日です。

 

京都の伏見稲荷の祭などは盛大ですが、

京都までいかずとも、

地元のお稲荷さまにお参りするのもいいですね。

 

寒は明けましたが、「春は名のみの」という挨拶の言葉通り、

寒の戻りや余寒もあって、しばらくは 寒い日々です。

 

そんな日には弥馬屋に春を感じにいらしてください。

 

今、弥馬屋には木々の最初の芽吹きを感じさせる、

美しいペリドットのルース(裸石)かあります。

 

このペリドットで揺れるピアスやペンダントを仕立てれば、

ウキウキする春の到来です。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ