ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【2/28】の弥馬屋は・・・受け継ぐ宝石に注目!

 

聞で、海の温暖化が深刻だ という記事を読みました。

北極圏の島、グリーンランドで

陸地を覆う氷の減少が急速に進んでいるそうです。

 

地球環境に注目しましょう。

 

気温上昇に最も敏感に反応する北極圏は、

「天然の温度計」とも呼ばれていて、

このまま温暖化が進みグリーンランドの氷が すべて解けたとしたら、

世界の海面は 7メートルも上昇するといわれています。

 

海と言えばサンゴ

 

弥馬屋にはサンゴのリフォーム依頼も多くよせられますが、

そのほとんどが、

お母さまやお婆さまから譲り受けられたもので、

古いものだと

100年も前にカットされたサンゴを持参される方もいます。

 

代々受け継ぐ宝石は、

どれも沢山の喜びや思いを刻んでいるのが魅力ですね。

   

宝石研磨師による、表面のツヤ出し加工を施して、

新たなデザインで仕立てれば、

さらにここから50年、100年と、

家族で愛用できるジュエリーになります。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ