ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【3/17】の弥馬屋は・・・春色パールに注目!

 

 3月も半ばになって、やっと陽春という名にふさわしい

のどかな日が訪れるようになりました。

 

本日は彼岸の入り

 

だんだんとあたたかくなりますねー。

 

春分、秋分を中心にした7日間の彼岸は、

「暑さ寒さも彼岸まで」と、よく知られた諺もあるとおり、

日本人の民族習慣に古くから深く根付いているものですね。

 

また、「彼岸太郎」、「八専次郎」、「土用三郎」、「寒四郎」などという言葉もあって、

春の彼岸の入りの日に天気が良ければ、その年は豊作と喜ばれます。

 

そして今、七十二候では「菜虫蝶と化す」 の時。

冬を過ごしたさなぎが羽化し、蝶に生まれ変わるころです。

やわらかな春の日を浴びて、蝶の羽がみずみずしく輝きます。

 

そこで本日は、そんな春の色のパールのネックレスをご覧ください。

淡い黄緑色やピンク色の宝石と、白いパールを組み合わせたネックレスは、

春らしく爽やかで、春のお出かけが楽しくなりますよ。 

  

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ