ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【4/18】の弥馬屋は・・・プチ整形に注目!

 

、季節を表す七十二候では

「虹始めて見る」です。

 

春の雨上がり、

大気に潤いが満ちて虹がかかるころです。

 

虹といえば7色ですが、

地域や時代によりそれは変わるようです。

 

日本でも江戸時代では、「赤」、「枇杷色」、「青黄」の3色でした。

アメリカでは6色、ロシアでは5色だそうです。

 

あなたは何色に見えますか?

 

大空にかかる虹をみた時の喜びは万国共通で、

時も場所も超越していると思っていましたが、

どうやらそうでもなさそうです。

 

さて、青空にかかる美しい虹の他にも、

霧の中の虹を「白虹」、

月明かりに浮かぶ 淡い虹を「月虹」といい、

同じものをハワイでは「ムーンボー」と呼びます。

 

幻想的ですね

 

虹は自然からの美しい贈り物。

そして宝石もまた、自然からの貴重な 贈り物です。

 

親から子へと、

いつまでも大切に受け継いでいきたいですね。

 

今、弥馬屋では長い間についてしまった小さな傷を磨いたり、

ご持参のメレジュエリーにダイヤや誕生石を留めたりする、

ちょこっとアレンジの応援期間中です。

 

題して「プチ整形フェア」です

 

これを機会に、

お手持ちのジュエリーをキラキラと生まれかわらせましょう。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ