ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【4/25】の弥馬屋は・・・4つの「C」に注目!

 

月の誕生石「ダイヤモンド」。

地上で最も硬い鉱物と言われています。

 

一般的な宝石は、2種類以上の成分を含んでいますが、

ダイヤモンドは、ほぼ炭素だけで結晶しています。

 

4つの「C」で評価されます。

 

結晶によっては数億年も昔に、

地球内部にあった炭素が結晶したものです。

 

数千度という高温のマグマにあぶられる環境で、

さらには想像を絶するほどの高圧にしめつけられて結晶し、

この類のない宝石となります。

 

さてご存知のように、

ダイヤモンドは4つの「C」(Carat、Color、Cut、Clarity)に分けて評価されます。

 

その評価の一つ、カラット(Carat)。

私たちを魅了し続ける、ダイヤモンドの大きさの話しを、

次回のこのコーナーでお話ししますね。

・・・つづく。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ