ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【4/27】の弥馬屋は・・・やっぱりCaratに注目!

 

イヤモンドの評価のモノサシである4つの「C」の中で、

一番わかりやすいのはCarat(重さ)ですね。

 

なんとギリシャ時代から、宝石はカラットで計られていました。

 

カラットとは、「いなご豆」が由来の言葉で、

「いなご豆」は昔、天秤の重りに使われていたそうです。

 

ビッグダイヤモンド最高!

 

世界最大のダイヤモンドは、

「カリナン」という名が付いています。

 

この原石は発見された時あまりに大きく、

誰もダイヤモンドであると信じなかったそうです。

 

その大きさは3,106carat!

 

原石の「カリナン」は9つのダイヤモンドにカッティングされ、

最大の「カリナンⅠ」は530carat、

2番目の「カリナンⅡ」は317caratもあります。

 

カリナンダイヤモンドは、

そのほとんどがイギリス王室が所有しています。

 

「ダイヤモンドの評価といったら、なにをおいてもやっぱりCaratよ!」

というあなた。

 

カリナンには及びませんが、

私ども弥馬屋にもビックダイヤモンドがございますので、

そちらを是非どうぞ。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ