ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【7/2】の弥馬屋は・・・爽やかジュエリーに注目!

 

月に入りました。

七月の異称は「親月」、陰暦七月は「盂蘭盆会(うらぼんえ)」の月です。

 

古人にとって、「盂蘭盆」は1年のうちで最も重要な行事ですから、

「親月」の呼び名になりました。

 

夏ですねー。爽やかにすごしましょー。

 

現代では「親」とは単に両親ですが、

この親月の「親」は祖と同意語で祖先を意味します。

精霊として「盂蘭盆」にくる祖先を、いかに大切にしていたかがうかがえますね。

 

そして本日7月1日は「半夏生」、

夏至から数えて11日目です。

 

田植えを済ませた農家かが休息をとる日です。

この「半夏生」の日に降る雨を「半夏雨」といいますが、

この 雨が降ると、大雨が続くと信じられていましたから、

今年はこれからいい天気が続くのでしょうか。

 

さて弥馬屋では、これからの季節にぴったりの、

爽やかなジュエリーを集めました。

Tシャツの上に映える18金のペンダントや、大きめなフープ型のピアスなど、

今年の夏も弥馬屋のジュエリーで楽しくお過ごしください。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ