ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【7/14】の弥馬屋は・・・色あせない魅力に注目!

 

、季節をあらわす七十二候では、

「蓮始めて開く」です。

 

夜明けとともに蓮が水面に花を咲かせはじめるころ。

蓮は泥より出でて泥に染まらず」ということばの通り、

濁った泥の中で育ったにもかかわらず、清らかな花を咲かせます。

 

泥の中から、美しい花が。

 

ですが、「蓮っ葉」といえば、悪い意味でつかわれますね。

これは昔、お盆のお供え物を蓮の葉に包んだことから始まり、

やがてお供えに蓮の葉を売る人が出てきて、その人たちを蓮葉売りと呼びました。

 

しだいに蓮葉物といえば、

間に合わせのよくない物を意味するようになったそうです。

 

泥の中で咲きながら花も高貴で美しく、

葉に留まる露さえ、宝石のように美しい蓮は神秘的ですね。

 

蓮の実の皮はとても厚く、土の中で長い歳月、発芽する力を保ちます。

このごろはあちこちで、

「古代の蓮が開花した」というニュースを聞くことができます。

 

さて私ども弥馬屋のジュエリーも、

その魅力は 長い年月 色あせることがありません。

 

丁寧でしっかりしたつくり、他にはないオリジナルなデザインで、

代々 受け継いで 身につけていただけるジュエリーをお仕立てしています。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ