ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【7/28】の弥馬屋は・・・夏のゴールドに注目!

 

が鳴き始めました。

蝉は種類によって、2年から10年以上もの長い間、

幼虫として土の中で暮らし、サナギになります。

 

そのサナギが土を出て背中を割って出た後の空蝉を、

樹の幹などに見つけると愛おしい気持ちになります。

 

んー夏っ!

 

地上で暮らすのは最後の数週間のみ。

その間、命の限り情熱を燃やし、華やかに鳴きとおします。

 

蝉の声は 夏のカレンダーですね

 

梅雨が明けて入道雲がのぼりはじめると、

いっせいにニイニイゼミが鳴き始めめます。

その次はアブラゼミ。

 

そしてミンミンゼミが 降りそそぐ夏の太陽の光に負けず 鳴き始めると、

夕方からヒグラシの澄んだ声が聞こえてきます。

 

そして8月も末、夕陽の陰りがはっきりとわかるようになると、

ツクツクボウシが鳴きだして、夏の終わりを告げます。

 

美しくよく透る声が、夏が去ってゆく寂しさを感じさせ、

心に沁みてその声に惹きつけられます。

 

さあ、ツクツクホウシが鳴き出す前に、

夏のおしゃれを存分に楽しみましょう!

 

夏のお洒落に必須なものといえば、ブレスレットにピアス、そしてネックレス。

どれも強い日差しに似合う、イエローゴールド製はいかがでしょう。

 

本日の弥馬屋には、

夏の季節に似合う、素敵なゴールドジュエリーが勢揃いしています。

 

大きなフープピアスや長いピアス。

人の鼓動をイメージしたネックレスや繊細な加工を施したルビーネックレスなど、

この夏におすすめしたいものばかりです。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ