ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【10/1】の弥馬屋は・・・実りのネックレスに注目!

 

10月にはいりました。

10月の異称は「陽月」、空は高く澄み、太陽の光も明るく輝いて

まさに「陽月」という言葉通りの月です。

 

ただ 陽月の陽は、太陽ではなく陰陽道の陽だそうで、

ちょうど 10月で陰が終わり、陽が始まるのだそうです。

 

収穫の秋ですねー。

 

10月の異称で有名なのは「神無月」。

日本全国の神様たちが 出雲大社に集まり、縁結びの相談するため

各地で神様がいなくなるからつけられたのだとか。

ちなみに出雲地方では「神有月」だそうです。

 

さて、10月は新米、新酒、また柿、梨、そして栗笑む豊かな 季節です。

そんな本日は、秋のお洒落に最適なネックレスをご紹介します。

 

それはホワイトゴールド製の3つのパールをあしらったネックレスです。

イエローゴールドの葉とダイヤモンドもついて、

存在感のあるスタイリッシュな印象のネックレスになりました。

実りの秋にぴったりです。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ