ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【10/29】の弥馬屋は・・・弥馬屋の秋に注目!

 

後日10月31日は「ハロウィン」ですね。

古代ケルト民族のお祭りが起源とされ、

悪霊が悪さをするのを防ぐための一種の邪気払いの行事です。

 

ハロウィーン!

 

また、ハロウィンには収穫祭の意味合いもあります。

あちこちでカボチャをくり抜いた飾りが目につきますね。

 

急に夜冷えるようになり、

気温が下がるにつれ冬の野菜たちはカボチャも葱も、大根も、

日ごとに甘くおいしくなってきますね。

 

青々としたりっぱな葉のついた大きな大根を見ると、嬉しくなります。

まずはそのまま千切りでサラダ。

厚揚げをたっぷりの汁で煮たら、大根おろしを沢山入れて、

もうひと煮立ちしても美味しいです。

 

茹でてしほった大根葉や人参葉は、

冷凍しておけば味噌汁の具に、干せばふりかけに、

天ぷらの衣に混ぜたりしてもオッケー!

余ったら、お風呂に入れると体が温まります。

 

オリジナルジュエリーを手がける私ども弥馬屋は、

これらの野菜もジュエリーにします。

 

メキシコオパールの人参、南洋パールの大根、ルビーのきのこなど、どれも素敵ですよ。

この秋は弥馬屋でも収穫の秋をお楽しみください。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ