ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【12/6】の弥馬屋は・・・必須のアイテムに注目!

 

瓶落とし、といわれる晩秋を経て

 日を追うごとに1日が短くなり、短日を実感しています。

 

早いもので一年も最後の月、

師走」や「暮古月」、「極月」などの異称がある12月に入りました。

 

さー寒くなりますよー。

 

 

そしてもう明日は「大雪」です

 

「大雪(たいせつ)」とは、季節をあらわす二十四節気の一つで、

本格的に雪が降り出すころのこと。

 

降雪地方では雪の重みで木がおれないように、雪吊りをしますね。

幹にそって支柱を立て、その天辺から八方に縄を渡して一本一本の枝と結びます。

傘を少し開いたような形の雪吊りが並ぶと、美しい 風景になりますね。

 

さて本日は、そんな幾何学的な直線が美しい、イヤリングを展示しました。

街もファッションも華やかになっていくこの季節、

お出かけにイヤリング・ピアスは必須のアイテムですね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ