ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【12/13】の弥馬屋は・・・清々しいピアスに注目!

 

々は葉を落とし、

木肌が美しく感じられる季節です。

 

灰白色、利休ねずみ、にび色などと言われる、木の地肌の美しさや、

モジゴケ、ウメノキゴケなど木の表面に付いているコケが描く模様の面白さ。

 

飾りというものを一切捨てて、幹と枝が描くアートを見て、

木のいさぎよさに心が動かされます。

 

木肌のアートです。

 

「生」という字は、

「芽のはえ出たさま」+「土」で構成されていると本で読みました。

 

それに対して「枯」という字は、

「木」+「古」で構成されています。

だから枯は乾いて固いという感じがあります。

 

ですがカラカラに乾いて、枯れたような木にも、

良く見ればピンクや緑の沢山の冬芽がついています。

その小さく出てきたばかりの初々しい芽に、

自然の大きな力と美しさを感じますね。

 

さて本日は、

これら芽生え色をした、すがすがしいピアスに注目ください。

中央にはルビーやエメラルドがあしらわれ、

どれもダイヤモンドに縁取られた小さなピアスです。

 

こんなピアスをつけたなら、毎日を生き生きと過ごせそうです。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ