ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【12/20】の弥馬屋は・・・かぼちゃの真珠に注目!

 

日は、一年中で最も日が短い「冬至」です。

東京で冬至の日の出から日没 までの時間は、おおよそ9時間45分。

 

短日を実感しますね

太陽の力が最も弱くなります。

 

そしてこのあとは復活のはじまり、

これからは日々、日が伸びていきます。

 

かぼちゃを食べて元気元気。

世界中にある冬至のお祝いは風習は違っても、

太陽の力の復活を祝う事は同じです。

 

冬至には、かぼちゃをいただく風習がありますね。

また柚子湯にはいり、柚子の香りや薬効で体を清めます。

 

「かぼちゃに年越しさせるな」ということわざがあります。

冬至にかぼちゃを食べると病気にかからないといわれます。

 

さあ、明日はかぼちゃを食べましょう。

そしてここ弥馬屋に今、展示してある、まるでかぼちゃのように美しい

オレンジ色の大きなパールにも注目です。

 

新店オープン2周年記念で、沢山の格安で良質なパールが揃っています。

今週いっぱいですので、お急ぎいらしてくださいね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ