ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【1/21】の弥馬屋は・・・春ジュエリーに注目!

 

「正月も二十日になりて雑煮かな」嵐雪
 
昨日は「二十日正月」でした。
元旦から三が日、七草粥の七日正月、十五日の小豆粥の小正月。
そしておしまいが二十日の骨正月です。
 
これはお正月のお魚を食べつくして、
残りの頭や骨を野菜と一緒に炊いていただく事から ついた名前だそうです。
 
これでお正月のお祝い気分を締めくくります。
 
そして明日は、奈良の若草山の山焼き。
山の 枯れた雑草や雑木を焼き払って害虫を駆除し、
残った草木灰を肥料とします。
 
そうして 焼き払われた山の黒い土の下で、
植物たちは初々しい緑の新しい芽を準備して、春を待ちます。
 

桜が舞い散るペンダント。

 
再来週はもう「立春」です。
そろそろジュエリーも春の準備を始めなくてはいけませんね。
 
ここ弥馬屋では、春らしいジュエリーをお創りできるように、
美しい色のルースを沢山 用意しました。
リフォームやオーダージュエリーは私ども弥馬屋にお任せください。 
 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ