ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【1/28】の弥馬屋は・・・椿のルビーに注目!

 

の少ない冬。
椿(ツバキ)だけはつぎつぎと咲き続け、艶やかな葉をつけます。
 
常につやつやとした美しい緑の葉を保つゆえに、「艶葉木(つやばき)」。
葉が厚いゆえに、「厚葉木(あつばき)」。
これが椿の語源だそうです。
 
万葉集ではすでに、
木へんに「春」という生命力あふれた文字で登場しています。
 

鮮やかな美しさですね。

 
深緑の葉に花色がくっきりと映える椿は、
神秘的で鮮烈ですね。
わずか一輪でも、あたりをはらう強い雰囲気を持った花です。
 
名前は美しいものばかりで、
「初雪」、「春の宴」、「白玉」、「細雪」、「月照」、
「漁火」、「羽衣」、「玉手箱」など、思いつくだけでもこんなにあります。
 
 そこで本日は、
黄色のしべをわずかにのぞかせた、蕾がちな初々しい椿のような、
ルビーのリングをご紹介します。
 
プラチナ葉が茂った中にルビーの赤が美しく、
独特な雰囲気があるリングです。
 
ぜひ店舗にいらして、指に通してご覧ください。
きっとあなたをとりこにしてしまうと思います。 
 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ