ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【1/31】の弥馬屋は・・・一押しのリングに注目!

 

月も末、
日いちにちと、日脚が伸びて春隣です。
 
冬枯れの中で、柊(ヒイラギ)のつやつやした緑が目につきます。
柊の葉には独特のとげがあり、これを「鬼の目突き」というそうです。
 
節分の日には、魔除け鬼よけのために、
柊の枝にイワシの頭を刺して門口にかざりますね。
 
柊について、面白い話を昔、天声人語で読みました。
 
柊は50年から80年ほど成長すると、
葉のギザギザが自然に消えてしまうそうです。
 

歳をとるととげがなくなります。

 
年齢を刻んで次第にとげがなくなるそうですから、
年をとって角がとれて丸くなる人間と同じですね。
 
葉にとげがある若い木を「鬼ヒイラギ」。
年を経てとげがなくなった老木を「ヒメヒイラギ」と呼びます。
 
お歳を召した女性を、
これからは「熟女」とは呼ばず、「ヒメ女」というと素敵ですね。
 
さて本日は、一押しのダイヤモンドのリングをご覧ください。
繊細なプラチナの加工の上にオーバル型の大きなダイヤモンドが輝きます。
 
デザインを細部までご覧いただけるよう、
大きな虫眼鏡を用意して皆様をお待ちしています。 
 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ