ふわっとした温かみのある家庭にしたいから。


金澤さまご夫妻 Pt900製 マリッジリング制作


金澤さまご夫妻の最初の出会いは、なんと幼稚園時代。そして中学校まで同じ環境で育ったそうですから驚きです。このたび結婚されたお二人は、人生のほとんどを一緒に歩んでいることになりますね。

互いに20代の後半となり、ふとした切っ掛けで再会したお二人。「仕事もプライベートも多忙な毎日を過ごしていた私の前にあらわれた、とてつもなくゆっくり生きている彼を見て衝撃を受けました」と、当時を振り返る奥さま。「せっかちな私とマイペースな彼、性格は真逆でしたけど彼の人柄にすごい安心感が湧いていました」とあのころの話を語ってくれました。

温厚でおっとりした雰囲気の旦那様。「子どもの頃の私たちは、一緒に遊んだりする仲ではなかったですね」と穏やかな口調で語りだした旦那さまですが突然、「実は子どものころに1度だけ彼女との結婚を意識したことがあります」と衝撃の告白?!「ま、結婚するまで自分でもそのことは忘れてましたけど・・・」と奥様もイチオシ(?)のマイペースっぷり。

 

マリッジリングを探しに色々なショップを訪ねたお二人でしたが、理想のデザインにたどりつきませんでした。「どのショップも似たデザインばかりだと気付いたとき、オーダーメイドで理想のデザインをつくろうと考え始めました」と弥馬屋に来店するきっかけを話してくださいました。

「リングの知識がほとんど無い私たちが、オーダーなんてできるだろうか、というのが一番の不安でした」と来店当初を振り返るお二人。「でもデザイナー内藤さんは、どこまでも丁寧で、親身になってジュエリー初心者の私たちから色々と聞き出してくださいました」「リングの厚みや幅のバリエーションの話を、デザイン画を何枚も描いたり、実物の中から似たものを見せてくれたりして説明してくれました。私たちの想像が膨らむように、あれやこれやの手を駆使してデザイン提案してくれたのを思い出します」と内藤の接客応対に太鼓判を押してくださった奥様。これを聞いた内藤は・・・もちろんホクホクの笑顔に。

 

大絶賛はまだまだ続きます。「提案する接客力もさることながら、なにより内藤さんの人柄が好きです。結婚式や新婚旅行、普段の生活など、どこまでも私たちに興味を持ってくださり、私たち夫婦にはとても身近な存在の人となりました」と、もはや天にも昇るかのような内藤を想像できる言葉を頂きました。

「ふわっとした温かみのあるフォルムを・・・」これよりお二人で築く理想の家庭像をリングのデザインに投影するご夫妻。さらに事業家である旦那さまと奥さまのライフスタイルにもっとも適した形をリングデザインに求めました。

「内藤さんのきめ細やかな提案で上品なシルエットに仕上がりました」と奥さま。「妻の意見が尊重できたのでできあがりにとても満足しています。はずしたときに、寂しい感じがします」と旦那さま。

同時に制作したエンゲージリングとの相性も最高のリングが仕上がりましたね。ふわっとした温かみのある家庭で、いつまでもお幸せに。 

 

 

【写真をクリックして細部をご覧ください】

 

 

デザインの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

工房直営のオーダージュエリー専門店
ジュエリーデザインスタジオ やまやくらぶ