ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【3/2】の弥馬屋は・・・ケシパールに注目!

 

だ寒い日もありますが、陽の光は 明るく

梅の花が光に向かってほのぼのと微笑んでいます。

 

いま、季節をあらわす七十二候では、

「霞始めてたなびく」の時

 

春霞がたなびき、遠くの野山の眺めが、

ほのかに現れてては消える移ろいの季節。

 

春霞のたなびく春の里山は、芽吹いていく花や草の芽の、

おしゃべりが聞こえてくるようです。

 

梅がほほ笑んでいます。

 

同じようなものなのですが、

春には「霞」といい、秋になると「霧」とよびます。

そして「霞」はたなびくといい、「霧」はたちこめるといいますね。

 

そして夜になると、

「霞」とは いわず、「朧(おぼろ)」といいます。

 

そこで本日は、春の「朧」のような、

ケシパールのロングネックレスに注目ください。

 

中に核を入れて丸く養殖する真珠とは異なり、

核を入れない真珠は、真珠貝が自然につくる神秘的な変形真珠です。

 

上品な艶で、あなたの印象をより優しく、美しくすると思います。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ