ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【7/6】の弥馬屋は・・・パールネックレスに注目!

 

、日本の季節をあらわす七十二候では「半夏生ず」

半夏(からすびしゃく)が生えはじめるころです。

 

半夏生(はんげしょう)と呼ばれ、ハート形の葉の根元が白くなります。

その根元の白と先の緑のグラデーションが美しい、

雨の似合う趣のある植物です。

 

ユニークな植物ですねー。

 

季節では 「夏至」から数えて11日目が「半夏生」と言われ、

田植えを終わらせた農家が休息をとる日。

 

この半夏生の日に降る雨が半夏雨で、

田んぼから天に「田の神様」が昇って行く時に降ると言われています。

 

私ども弥馬屋のショールームがある町田エリアは、

今年は雨が少なく、雨の音に包まれた穏やかな日が少ないですね。

 

そこで本日は、ここ弥馬屋で美しい雨粒のような、

パールのロングネックレスをご覧ください。

 

小雨のように間にチェーンをはさんで動きをだしたネックレスで、

霧雨のような極小の「けしパール」など、

この季節に是非つけていただきたいネックレスです。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ