ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【11/4】の弥馬屋は・・・宝石の色に注目!

 

春から朱夏を過ぎて、

季節は白秋を迎えました。

 

その秋の風を、

日本人は「色なき風」といいます

 

夏の湿気が払われて、ますます透き通っていく大気。

もともと風に色はありませんが、

そこに「色なき風」をみる日本の感性は素晴らしいですね。

 

色なき風です。

 

中国では秋の色は「白」とされ、

秋の動物は「虎」とされています。

 

春は「青」で動物は「龍」、夏は「朱」で動物は「トキ」、

そして冬は「黒」で動物は「亀」です。

 

季節と色彩が深くかかわっているのがわかりますね。

 

色彩から人は多くの事柄をイメージし、

また逆に物事のイメージに合わせて色彩を選び、演出します。

 

そう考えると、

自分の好きな色で宝石を選ぶのもいいかもしれません。

 

色彩のもつイメージを上手に使って、

なりたい自分、見せたい自分になりましょう。

 

本日はショウケースに、

さまざまな色彩の宝石を展示いたしました。

色々と試してみてくださいね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ