ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【11/14】の弥馬屋は・・・ダイヤモンドの効力に注目!

 

 

「秋思(しゅうし)」とは、

秋に感じるもの寂しい思いの事。

 

その一方、

春に感じる想いを「春思(しゅんし)」と呼びます。

 

移りゆく四季が、

日本人の繊細な想いを呼び覚ますのですね。

 

もの寂しい気持ち

 

そんな繊細な言葉のひとつに、

「時雨心地」という言葉もあります

 

「時雨」は冬の通り雨の事ですが、

春時雨や秋時雨、蝉時雨、虫時雨、

他にも木の葉時雨や、落ち葉時雨など、

それぞれひとしきり降り注ぐ時に使われますね。

 

そして「時雨心地」とは、今にも泣きそう気持ちの事です。

 

しかし今は悲しい時でも、

時雨と同じように、いつかやむ気持ちです。

 

さて、例えばそんな風に気持ちが落ち込んだ時は、

ダイヤモンドを身につけるのが一番ですね。

 

昔からダイヤモンドは、憂鬱を晴らす石といわれています。

 

ピカッと光る一粒を見ていると、なんだか気持ちもシャンとして、

今日も一日、きっといい日になますよ。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ