ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【12/14】の弥馬屋は・・・デザインルームに注目!

 

 

供用のクレヨンや色鉛筆で使われる、

「肌色」という色名を変えようという動きがあります。

 

肌の色への固定観念を植えつけ、差別につながる。

との批判を受け、大手メーカーが肌色を「ペールオレンジに切り替え、

鉛筆の生産業者組合も色鉛筆の色名から「肌色」を除くことにしました。

 

新しい名の「ペールオレンジ」は、薄いオレンジ色と訳されます。

 

伝統的な色名ですので、

これからもしばらくは「肌色」の語を使う方が居るのでしょうね。

 

外国の様々な民族が日本に滞在する時代ですから、

肌の色を限定するような名前は、

変えていかなければいけないのですね。

 

クレヨンなどでは、「肌色」という名前のせいで、

人の顔をこの色で塗らなくてはいけないと、

子供たちは思ってしまいますから。

 

「肌色」の顔、「真っ黒」の髪の毛、「赤い」りんごなど、

画一的な絵でうめられた、近所の幼稚園の壁に、

今更ながら違和感を感じるようになりました。

 

真っ赤なカウンターで承ります。

 

さて色と言えば、

私ども弥馬屋の店舗で、皆さまをお迎えするカウンターは美しい赤です。

 

店内には4種類のデザイン相談ができる部屋があり、

それぞれの部屋にはテーマがあり、楽しめるようになっています。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ