ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【12/23】の弥馬屋は・・・来年のジュエリーに注目!

 

 

「冬至」が過ぎると、昼間の時間が少しずつ伸び、

地表面に差し込む太陽の光もわずかずつ強まってきます。

 

冬至はまさに「一陽来復」の日ですね

 

少しずつ春に向かっています。

 

 この日を祝う風習は、色々な民族に古くからあり、

クリスマスが12月25日になったのは、

キリスト教がヨーロッパに広がったとき、

その地の「冬至祭」と結びついたからだといわれています。

 

ロシアでは、冬至に冬眠中の熊が

寝返りをすると言い伝えられています。

 

冬至をすぎたということは、

季節は冬の折り返し点をすぎたということですから、

まだ春は遠いのですが、少しずつ日脚も伸びてきますね。

 

 と、いうことで、暖かい春を待ちながら、

3周年を迎えた弥馬屋の新店舗で、

来年のジュエリーのデザインを考えてみてくださいね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ