ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【3/15】の弥馬屋は・・・野菜のジュエリーに注目!

 

 

「春がまっしろのあくびをする」とうたったのは、

荻原朔太郎ですが、

3月半ばになってやっと、陽春という名にふさわしい、

のどかな日が訪れるようになりました。

 

これから、季節をあらわす七十二候では、

「菜虫蝶と化す」の時

 

のどかな春が来ました。

 

冬を過ごしたサナギが羽化し、蝶に生まれ変わるころです。

 

やわらかな春の日を浴びて、

蝶の羽がみずみずしく輝いています。

 

そして明日、3月16日は、

田の神様が山から里へ下りてくる日とされていて、

十六個の団子を作って、もてなすそうです。

 

「田の神荒れ」といって、この日は天候が荒れやすく、

神さまに出会わないよう、

田んぼに入ってはいけないことになっています。

 

さてそんな本日は、町田駅前店に

豊作をイメージした、野菜や果物のジュエリーを展示しました。

 

もちろん「十六団子」も用意しましたが、

さて、どのジュエリーが「十六団子」か見つけてくださいね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ