ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【4/7】の弥馬屋は・・・面白いデザインに注目!

 

 

椿や桜の紅、レンギョウやタンポポの鮮やかな黄色、

木蓮やコブシのふくよかな白がはじけて、春爛漫ですね。

 

春爛漫ですね。

 

そして明日は、お釈迦様の誕生日、

「花祭りの日」です

 

伝説によりますと、

お釈迦様は生まれ落ちるとすぐ七歩あるいて、

右手で天を、左手で地を指差して

「天上天下唯我独尊」と人間の尊厳を宣言したそうです。

 

花祭りには右手で天をさし、

左手で地をさしている形の誕生仏に、

甘茶を注ぎかけるしきたりになっています。

 

その甘茶で墨をすり、

「千早振る卯月八日は吉日よ神さけ虫を成敗ぞする」と書き、

戸口に逆さに貼ると、虫封じになるという風習もございますね。

 

さて虫と言えば、

ミノ虫くんを思い出しました

 

弥馬屋作品にある、淡いピンクのサンゴペンダントは、

木のモチーフなのですが、

なんそその枝から、

ゴールド製のミノ虫くんがぶら下がっています。

 

 よーく見ないとわからない小ネタなのですが、

愉快な演出だと思いませんか。

 

本日は、ショーケースの中の弥馬屋のデザインをよーく見て、

面白い発見をしてくださいね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ