ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【4/21】の弥馬屋は・・・神秘的なヒスイに注目!

 

 

こかしこの草木が、緑をふかくしはじめるこの頃になって、

竹は葉が黄ばんできています。

 

この時期を竹の秋と呼びます

 

 やがて枯れはてた竹の葉は、さらさらとちりはじめ、

風にふかれて舞いながら竹林に敷きつもります。

 

竹林の空気は独特です。

 

華やいだ春の景色も、

そこは静かで落ちついた空気に満ちています。

 

竹の葉が舞うのと同時期に、

タケノコがムクムクと土を破って顔を出しますね。

 

そしてすぐに若葉竹になって、その後もぐんぐんと伸びるので、

その生命力に毎年おどろかさます。

 

 竹林の静寂と、タケノコの力強さ。

木でも草でもない、竹という植物は神秘的ですね。

 

そこで本日は、そんな竹のように美しいグリーンの、

ヒスイをご覧くださいませ。

 

丸いヒスイが葉のモチーフでデザインされ、

ダイヤモンドの朝露が光る、神秘的なリングです。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ