ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【5/17】の弥馬屋は・・・フクロウデザインに注目!

 

 

の哲学者と呼ばれるフクロウは、

その名の通り大変賢い機能を持っています。

 

まずフクロウの耳。

フクロウの耳は顔の中にあります。

 

目の斜め下、

その耳は左右に離れているだけでなく上下にもずれています。

 

そのため、暗闇の中で上下左右どこから発する音でも、

獲物のいる場所を確実に知ることができ、

正確に到達時間を計算します。

 

たいへん賢い鳥

 

そしてその羽。

これは、新幹線の開発にも応用されています。

 

新幹線は世界一きびしい日本の騒音基準を守りながら、

いかにスピードアップするかが大きな課題でした。

 

そこで技術者が注目したのが、

鳥のなかで最も静かに飛ぶといわれるフクロウの翼です。

 

羽音を立てずに獲物に近づくために、

フクロウの翼の先の羽根には、ふつうの鳥にはない、

小さなのこぎりの歯のような羽毛が沢山つきでています。

 

この羽毛があることで、

空気の流れにできるウズが小さくなる事から、

新幹線のパンタグラフの支柱に、

ノコギリの歯のような小さな突起をつけ、

空気抵抗を30%減らし、音も小さくするのに成功させました。

 

 時速300kmを超えるスピードを生む最新技術は、

意外にも鳥から学んだ知恵でした。

 

今、ここ弥馬屋では、

森の哲学者フクロウのデザインが2つございます。

 

そのひとつは、

大きなパールに18金のフクロウのペンダント。

 

もう一つは、ブラックパールに乗ったフクロウで

エメラルドの目が輝いています。

 

本日は、愛らしくも美しい弥馬屋のフクロウに注目ください。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ