ここは『やまやくらぶ』の秘密の部屋。
目立たぬよう、寂寞としたこのページにお気づきになるとは・・・

 

偶然でしょうか?

 

はじめまして、『やまやくらぶ』広報のjulieです。
こうして皆さまにお話しいたしますのは今回が初めてでございますね。
以後、よろしくお願いいたします。

 

では、さっそくこのコーナーの説明を。
ここでは、私がお手伝いしております、ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 社長の内藤が、
日々頭の中で何を思い、行動しているかを記す・・・予定。

 

・・・すみません、あくまで予定だそうです。
どうぞお手柔らかに、ご覧いただきますように。

 

そして、『ほぼ、内藤わたり』とありますように、私どもサポーターも参加いたします。
現に、第1話だというのに私がUPしていますから。

 

いえ、彼は書きたがっていたのですが、
私を含めサポーターが一斉に手を挙げたため、

厳正なる審査の結果、記念すべき第1話という栄冠は、わたくしjulieの手に。
それでは第1回のはじまりです。

 

 

本日のお題はこちら、

【見つけていただき、ありがとうございます!】

 

さて、本日は内藤の人物紹介を。
私の知る彼は、ちょっと変わり者。
彼のジュエリーデザイナーとしての経歴が、私たちシロウトの描くイメージとは大分違うもので。

 

初対面の印象で、『なっ何…?この人?』なんて印象をもった人は私だけじゃないはず。
なぜって、美術大とかでてないし・・・
某宝石学校も、あっというまに中退したらしいし・・・
夢とメルヘンをお届けするビジネスなのに、科学を熱く語るし・・・
元体育系だし・・・

 

それでも、ジュエリーデザイナーとして成立する人なんですよ。

 

『お客さまが、私に学位や資格を求めたら、それを取得してきます』
と彼は常々、申しております。

 

変ってますよね?やっぱり。

 

これから、こちらのコーナーで、
少しずつその全容があきらかになってゆくと期待しましょう。

 

それでは、私とはまたいずれお会いしましょう。
julie

 やまやくらぶ秘密の部屋
【ほぼ内藤わたり】-第1球目-