ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【5/30】の弥馬屋は・・・赤い宝石に注目!

 

月の異称は「水無月(みなづき)」です。

それは今の陽暦に直すと ほぼ7月に当たります。

梅雨も明け、暑くなるときですので、水無月の語感はぴったりですね。

 

他にも6月の異称には「鳴神月」というのもあります。

雷鳴は梅雨明けのしるしです。

夕方の雷は 雨をもたらし、その雷光が稲を実らすと云われ

そこから稲妻という名がつきました。

 

さて 6月に入ると夏めいてきて、

目にも舌にも美味しい野菜が沢山出回ってきていますね。

ちいさな実がつきました(^O^)/

そんななか弥馬屋のトマトも ぐんぐんのびて 花をつけています。

トマトは1年中出回りますが、初夏のトマトは 味が濃く糖度も高いそうです。

 

甘味や旨味を増すために、枯れない程度に水やりを減らすそうですが

人間でも若い時の苦労は、後に大きく実をむすぶと言いますので同じですね。

でも育てる方は可哀相な気がして、ついつい水をあげすぎてしまいますね。

 

さて本日は、フレッシュなトマトの朱色がかった、

赤い色のガーネットに注目ください。

 

その赤いガーネットを少しスイングするデザインでピアスにしたら、

この夏も毎日元気に過ごせそう・・・だとおもいませんか?

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ