ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/9】の弥馬屋は・・・6月のサファイアに注目!

 

語という言葉は、昔から使われているからでしょうか、

言霊というものを感じます。

 

特に今の時期の好きな季語は、

「青水無月」です。

 

水無月とは、陰暦6月の異称ですね。

そこへ青の一字をつけた、みずみずしい大地、自然を写した素敵な言葉です。

みずみずしい自然ですね。

青という文字には、読んだ時のその気持ちを、

いきいきとさせる力がこもっていますね。

 

「青芭蕉」、「青柚子」、「青梅」、「青楓」、

他にも「青田風」、「青時雨」、「青嵐」など宝石のような日本語です。

 

さて本日は、私ども弥馬屋の素晴らしい青をご紹介します。

プラチナの冴えた光の中に、深い青のサファイアが一粒。

周囲のダイヤモンドが、サファイアの青を引き立てるリングです。

 

サファイアは9月の誕生石とされていますが、

今の季節が一番似合う宝石だと思いませんか?

 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ