ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/23】の弥馬屋は・・・ミッドサマ―に注目!

 

日は夏至でした。

昼間が最も長く、冬至よりなんと4時間50分も長いそうです。

日の暮れるのが遅いと、時間を得した気分になりますね。 

みなさーん、夏ですよー。

夏至はミッドサマーデイといわれ、

スウェーデンなどでは、1年中で最も太陽の力が強い日(=太陽の誕生日)とし、

クリスマスと並ぶイベントとして祝うそうです。

 

イギリスでは、この日に魔女や妖精、精霊などが姿をあらわし、

森の中でダンスをするといわれていますし、

中国では、邪気を祓うために粽(ちまき)や麺類を食べる習わしがあります。

日本でも太陽の恵みに感謝する、「夏至祭」がありますね。

 

ということで、昨日から夏です

 

弥馬屋でも、夏至から1週間は、ミッドサマーフェア。

美しいパールのネックレスや、イヤリングを多数そろえています。

これからの盛夏につけたくなるジュエリーですよ~。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ