ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/30】の弥馬屋は・・・てんとう虫に注目!

 

後日、夏至から数えて11日目は、「半夏生」です。

夏がきましたねー。

この名前のことを、半分くらい夏になった から、「半夏」

なのかと思っていましたら、ちがいました。

 

「半夏生」という植物が生える季節だからだそうです。

 

この日は 物忌みが多くて、酒、肉、野菜を食べず、

井戸水も飲むことが禁じられます。

また畑の神様を祭り、神酒、麦団子を神に供える日でもあります。

 

また、この日の雨を「半夏雨」といい、

この雨が降ると年は、大雨が続くと信じられていました。

畑や田んぼを作っている人にとって、「半夏生」は節目の日、

今年は 晴れるといいですね。

 

さて弥馬屋では、新作のリングが 続々と出来上がっています。

 

昨日仕上がったリングは、ホワイトゴールドの葉を編んだようなリングの中に、

ルビーのテントウ虫がちょこんと乗ったものです。

ホワイトゴールドの葉は、つや消しのものと磨いたものがあり、

ユニークで凝ったデザインになっています。

ピンキーリングにしたら可愛いでしょうね。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ