ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【7/3】の弥馬屋は・・・美しい緑に注目!

 

雨空を眺めているうちに、もう7月。

夏本番はすぐそこですね。

 

美味しい魚も出回っています。

薄作りにそいだ皮剥の刺身に、肝を付けて食べる。

穴子の白焼きにワサビをつけて食べる。

くぅぅ~、冷た~い日本酒にぴったりです!

 

鮎も解禁されていますね。

 

おいしそー!

 

鮎はご存知の通り、川で孵化した稚魚はいったん海に入り、

春先になると川上にさかのぼってきます。

 

1年で命を終えるので「貴年魚」、

香りがあるので「香魚」の別名もあります。

 

釣ったばかりの鮎を、河原でクシにさし、

焼いて食べるのもまた、美味しいでしょうね~!

 

さて、

鮎は清流の貴婦人と呼ばれるほど美しい魚ですが、

つい今朝ほど、弥馬屋に展示した翡翠のリングも、

それはそれは貴婦人のように、気品に満ちていますよ。

 

まるい翡翠は両側をダイヤモンドで装飾され、

つける方の美しさをひきたてます。

 

梅雨が明けた木々の緑が美しい、

今の季節にぴったりのリングです。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ