ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【7/12】の弥馬屋は・・・ピンクサファイアに注目!

 

、日本の季節をあらわす 七十二候では、

「蓮始めて開く」です。

 

 蓮の花が夜明けとともに水面に花を咲かせる頃の事。

 

蓮は極楽浄土に咲くといわれる、おめでたい花です。

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」と言うように、

濁った泥の中で育つにもかかわらず、清らかで美しい花ですね。

 

またその種は、2000年前のものでも発芽します。

1951年に千葉の落合遺跡で発見された蓮の実は、現代に花を咲かせました。

 

古代の蓮も花を咲かせます。

 

それは弥生時代のものだそうですよ!

2000年も花の種が眠っていて、その花が現代に開くなんて神秘的ですね。

 

蓮の花は、満開の時だけが美しいのではありません。

 

青々とした葉の出始めの頃、蕾の時から三分咲き、五分咲きと、

その時々の美しさがあります。

 

さらに散りはじめ、実がはじける頃も、

花の変化を観察し、移りゆく季節をおいながら蓮の花を楽しめます。

 

そこで本日は、

ふっくらと優雅な曲線を描きながら、風にゆれる大輪の蓮のような、

ピンクサファイアに注目ください。

 

弥馬屋のショーケースの中で、満開に咲きはじめていますよ。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ