ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【12/4】の弥馬屋は・・・ペリドットの魅力に注目!

 

12月に入りました。

ご存知のように12月の異称は「師走」ですが、

これは

師(お坊さん)が忙しく 走りまわるからと言われています。

 

この人も間もなく出番です・・・。

 

しかしこの話は、

江戸時代にこじつけられた俗説という説もあるようです。

 

「師走」はあて字で、

万葉時代から「十二月」と書いて「しはす」と読んでいたようです。

 

その語源も色々あって「し」は、仕事や年など。

「はす」のほうは、果つるという意味だそうです。

 

いずれにしても気ぜわしい「師走」という異称、

12月は他にも「春待月」や「雪月」などの異称がありますが、

このほうが素敵ですね。

 

今、弥馬屋にはペリドットのリングがあります

 

この宝石の異称は「イブニンエメラルド」。

昼間の爽やかでスタイリッシュな印象が、

夜の照明で見ると妖艶に変化して、

神秘的なエメラルドのように雰囲気をかえます。

 

本日は、見る者を飽きさせない

魅力的なペリドットに注目ください。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ