ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【12/29】の弥馬屋は・・・新年4日から営業に注目!

 

年も残すところ あと3日です。

そこで本日は、知って備えたい正月の「い・ろ・は」をご紹介します。

(日経プラス1)

 

明日30日まで営業!

 

 

:お正月のお箸は両端が細く削られた丸く白い箸。

お正月はその年の幸せを授けてくださる

「年神様」を家にお迎えし一緒に食事をしますので、

お箸の片側は神様用、もう片側は自分用です。

 

この祝い箸は、松の内は洗って使い続けます。

また祝い箸の箸袋は自分の名前を書くもので、

大晦日の内に名前を書ておきます。

 

:元旦に飲むお屠蘇は邪気を払う意味があります。

これは小・中・大と、大きさの違う杯を使って、年少者から順番に飲みます。

 

:年賀状は目上には「謹賀新年」など敬う言葉で書き始めます。

「新年あけまして・・・」はよくありません。

それに「新年」と「あけまして」は同じ意味、同時には使いません。

 

:正月飾りは28日までに。

29日は「苦」に通じ、31日は一夜飾りと嫌われます。

また30日は、旧暦の最後の日ですので、出来れば避けた方がいいそうです。

 

さて弥馬屋は今年は30日まで営業、

来年は4日から始めます

 

新たな年も、スタッフ一同ますます頑張りますので、

 ご愛顧を宜しくお願いいたします。 

  

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ