ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【1/10】の弥馬屋は・・・春のジュエリーに注目!

 

日は「鏡開きの日」です。

年末に、年神様にお供えした鏡餅を

下げていただく正月行事ですね。

 

包丁で切らずに割りますが、

「切る」や「割る」という縁起の悪い言葉は避けて、

「開く」といいますね

 

開いたおもちは、お汁粉や雑煮に入れます。

 

いただきまーす。

 

私はまずお餅を太陽に干し、

ほぐしやすくしてからコロコロの形にして揚げ、

あられにして塩や醤油をまぶします。

 

日持ちがして美味しいですよ!

 

この日を過ぎて

15日の小正月の「どんと焼き」がおわれば、

お正月の特別な華やかさは過ぎ、

また普通の生活が戻りますね。

 

季節は「寒」

 

寒さの真っ最中ですが、

野に出れば植物達は春の用意をしています。

 

皆さんも、一足早く「春のジュエリー」を見つけてください。

本日、弥馬屋のショウケースは早春の 装いですよ!

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ