ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【1/15】の弥馬屋は・・・ルビーのきのこに注目!

 

週、1月6日の「小寒」からはじまり、

30日までが 「寒」の期間ですが、

「寒」に入って九日目を「寒九」といい、

その日に雨が降ると豊年の兆しとして喜ばれます。

 

またその雨水は薬になるとされ、飲まれていたそうです。

 

今年は穏やかな日々ですね。

 

「寒」の季節には、

その年の気象を占うことわざが沢山あります。

 

例えば「寒太郎(初日)」に寒さが厳しいと、

その夏は旱(ひでり)になるとか、

「寒四郎(4日目)」に雨が降ると、

その年は天候が悪く不作であると言われます。

 

ところで弥馬屋のショウケースは、

きのこや野菜類が豊作ですよ

 

おすすめはルビーのかさにダイヤモンドでじくを飾った

「きのこ」のペンダント!

 

可愛くてゴージャスで、このペンダントで胸元を飾れば、

きっと注目の的でしょうね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ