ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【2/21】の弥馬屋は・・・作品の完成に注目!

 

う、「おおいぬのふぐり」が咲いています。

日だまりの中の青い雫、

晴れた日は、瑠璃色に大きく花を開きますが、

寒い日などは半開きに薄い空色で、

どこにいるかもわからないほど です。

 

それにしてもこの花の名前を聞くたびに、

気の毒な名前だと感じます。

 

どうしてこんな可憐な花に、変な名前をつけるのでしょう。

 

探してみましたら、もっと凄い名前もありました。

「ぼろ菊」、「ままこのしりぬぐい」、「はきだめ菊」、

「へくそかづら」などあまりにも可哀想ですね。

 

名前が、かわいそー。

 

それでも、

「いぬふぐり」ほど外見とかけはなれた花はないですね。

 

「犬ふぐり星のまたたく如くなり」高浜虚子

 

無数に咲き広がる青い星の光のような美しい花、

まだ寒い今の季節に出会う花には、

一味違った 大きな喜びがありますね。

 

先日は、

「いぬふぐり」のような瑠璃色をしたラピスの小さなかけらを、

160センチのロングネックレスにするお仕立て依頼がありました。

 

素敵なそのお客様が、

瑠璃色のネックレスを2連や3連におつけになるのを想像して、

私たちスタッフも今から完成を楽しみにしています。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ