ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【4/30】の弥馬屋は・・・やっぱりCutに注目!

 

イヤモンドは光の宝石。

他に類をみない魔力をも秘めたような強い輝きこそ、

ダイヤモンドの特徴と言えます。 

 

その輝きのための大事な要素が、

ダイヤモンドの評価のひとつ「Cut]です。

 

ダイヤモンド上部から入った光を石の内部で反射させ、

上部に全面反射するよう、計算されてカットが施されます。

 

最も理想的なカットはエクセレントカットと呼ばれ、

それはそれは美しく輝くわけです。

 

ところでダイヤモンドにはラウンド(丸い)カットの他にも、

さまざまなカットが施されます。

 

マドンナは映画の中で、

「スクエア(四角)シェイプ」のピンクダイヤをつけていました。

 

エリザベステーラーが持っている 有名なダイヤモンドは

「ペア(洋ナシ)シェイプ」。

 

グレースケリーは

「エメラルドシェイプ」の婚約指輪。

 

マリーアントワネットが身につけていたというブルーダイヤモンドは

「オーバル」型をしています。

 

あなたは どのカットがお好きですか?

 

さまざまなカットがございます。

 

さて本日の弥馬屋には、

おもしろいカットのダイヤモンドをご用意いたしました。

 

本日は店頭で、

ダイヤモンドのさまざまなカットをお楽しみください。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ