ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/4】の弥馬屋は・・・びわ色サンゴに注目!

 

日は「芒種」。

稲の穂先にある針のような突起を「芒(のぎ)」といいます。

そんな稲など、穂のある植物の種を蒔く時期の事を「芒種」といいます。

 

この日から天候は、

日を追うことに梅雨の色合いを濃くしていきます。

 

美味しそうですね~。

 

近くの川の土手に、「びわ」が 大きな葉を広げ、

可愛い実をすずなりにつけているのを見ました。

桃栗三年、柿八年、びわは早くて十三年といわれるように、

実がなるのが遅いからでしょうか、この頃あまり見なくなりましたね。

今年は特に品薄だそうです。

 

びわの木は「大薬王樹」と呼ばれ昔から薬でした。

乾燥したびわの葉のお茶は、免疫力を高めるといわれています。

 

さて本日の弥馬屋では、

そんな、ありがたい「びわ」の実のような、

優しいオレンジ色のサンゴリングに注目ください。

 

その美しいオレンジ色は、

身につけた方の心も、暖かく優しくするでしょう。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ