ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/7】の弥馬屋は・・・青と緑の宝石に注目!

 

本語に「雨」の付く呼び名が多いのは、

四季の移ろいとともに、様々な趣の雨が降るからでしょうか。

 

関東も梅雨に入りましたね。

この梅雨にしても、「男」と「女」、

そして「荒れる」と「暴れる」があるそうです。

 

さっとやむのが「男梅雨」、しとしと長く降り続くのが「女梅雨」。

 

万物を潤す恵みの雨です。

 

豪雨で災害をもたらすのが「荒梅雨」、

何日も暴れるように降るのが「暴れ梅雨」。

これすべて梅雨の名称です。

 

また美しい夏の雨の名もあります。

「青時雨」

冬の季語の「時雨(しぐれ)」に青葉の「青」がつくと初夏の表情になり、

みずみずしい葉から滴る雫を時雨に見立てた風情のある言葉ですね。

 

「翆雨(すいう)」

これは青葉を一層鮮やかに、つややかにする雨。

まるで雨が美しい葉の緑に染まるかのようですね。

 

さて本日の弥馬屋は、つややかな緑と青の宝石を沢山展示しました。

雨の日も弥馬屋で楽しく美しくお過ごしください。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ