ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/16】の弥馬屋は・・・ECOプロジェクトに注目!

 

「蛍火の 今宵の闇の 美しき」(高浜虚子)

今、日本の季節をあらわす、七十二候では「腐草 蛍と為る」です。

 

蛍が飛びかうころですね。

昔の人は、腐った草が蛍に生まれ変わると考えていたそうです。

 

蛍が光るのは一週間から二週間ほどで、夜7時から9時ごろまで。

その時をのがさぬように、何ヶ月も前から楽しみに待ちます。

このごろは繁殖させていたり、地域の人が保護していますね。

 

不思議な習性ですね。

 

不思議なのは、地方によって蛍の明滅の間隔が違うこと。

関東では4秒に一回、関西では2秒に一回。

理由はわからないそうです。

 

昨日は近隣に蛍を見に行きました。

今週末には別の町にも出かけてみようと計画中です。

どこも蛍が増えてきたのは、

蛍が生息出来るように日頃からの保護活動のたまものです。

 

さて私ども弥馬屋でも、

微力ながらエコ活動を行っております。

http://www.yamayaclub.com/yamaya-attach/eco_project

 

包装紙やケースがご不要な場合など、

お申し付けくださいませ。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ