ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【10/6】の弥馬屋は・・・パールの長さに注目!

 

「石山の石より白し秋の風」という芭蕉の句があります。

中国の詩にも「秋風白し」とあるように、

四季は「青春」「朱夏」「白秋」「玄冬」と、それぞれ色であらわしますね。

 

白い秋、みつけた。

 

秋風を白と言うのは、秋の大気の透明感と

秋空に浮かぶ絹雲の爽やかな白からでしょうか。

 

北原白秋は、秋雲を

「青空高う散る雲は、ほそい巻雲、真綿雲、鳥の羽のやうな靡き雲、白い旗雲、離れ雲」

と歌っています。

 

秋は月も白く冴え渡り、白萩が咲き、白いムクゲ、 茶の花、白菊が咲きます。

秋はやはり白が似合いますね。

 

さて本日は、そんな爽やかな秋の白を感じさせる、

アコヤベビーパールのネックレスをご紹介します。

 

アコヤ貝のベビーパールは、なかなか手に入らない希少品です。

私ども弥馬屋では、このパールをそれぞれのお客様に最適な長さでお仕立てします。

 

パールのネックレスは、ほんの1cm違うだけで印象が変わってきます

あなたにあわせて、最適な長さに仕立てれば、

Tシャツの時でもドレスアップした時でも、

また他のジュエリーとあわせた時でも、あなたの気品を際立たせます。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ