ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【11/22】の弥馬屋は・・・オパールの輝きに注目!

 

日、11月23日の勤労感謝の日は、

もともと秋の収穫に感謝を捧げる「新嘗祭(にいなめさい)」の日でした。

 

その年に収穫された新米や新酒を天地の神に捧げます。

一説には、飛鳥時代からともいわれるほど古くからある行事で、

いまでも宮中や伊勢神宮などの神社で行われています。

(日本の七十二候を楽しむより)

 

美しい風景ですね。

 

このところの寒さで、私どものお店周辺の紅葉も進み、

これからは落ち葉の季節ですね。

 

軽やかに美しいのは桜の落葉。

眼の覚めるような輝きで、通り一面に散り敷くのは銀杏の落葉。

垂らし込みの絵の具のように、青い空に映えるのは 柿の落葉。

いかにも鷹揚で、王者の風格なのは朴の木(ほうのき)です。

 

落ちていく枯れ葉の 醸し出す、さまざまな味わいは、

この季節ならではの趣ですね。

 

さて本日は弥馬屋で色々な色を内包した、

6カラットもある大きなオパールのルースをご覧ください。

 

オパールの中で赤や黄色、緑色に揺れる輝きは、

まさに澄んだ空気の中、散り舞う美しい落葉達のようです。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ