ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【5/11】の弥馬屋は・・・ターコイズブルーに注目!

 

、日本の季節をあらわす七十二候では、

「蛙始めて鳴く」から「蚯蚓出ずる(みみずいずる)」になる時期。

 

急に暖かくなって、

野原や田んぼで蛙が鳴きはじめ、みみずが出てきます。

 

「門閉めに出て聞いている蛙かな」子規

「閣(かく)に坐して遠き蛙(かわづ)を聞く夜かな」蕪村

 

夜風が心地よい季節、

遠くの田んぼから風に乗ってかえるの声が聞こえてきます。

その声は初夏の気分をそそりますね。

 

カエルの声が聞こえてきます。

 

さて本日の弥馬屋は、

初夏にぴったりなターコイズのペンダントを展示しました。

 

ターコイズは紀元前数千年の昔から、魔除けと信じられてきました。

ターコイズブルーと呼ばれる 鮮やかな青は、

あなたを守り、毎日を生き生きとしたものにしてくれます。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ